雲ひとつない快晴の中、第3回研修会が港区立六本木中学校で開催されました。
動画配信中心の研修会が続きましたが、念願の対面での研修会が可能となり多くの方がご参加くださいました。

本日は東京都教育庁総務部 教育施策担当課長 田村砂弥香先生をお招きし
「東京都の教育施策と今後の課題」についてご講演をいただきました。

 

 

1、東京都の教育施策の全体像
2、今、押さえておきたい教育課題
3、教員の人材育成

3つの最先端の話題について、お話しいただきました。

コロナ禍で混沌とする状況中、学校で学ぶことの大切さや、未曾有の危機において管理職に求められる力、
あらためて問われる養護教諭の役割について、田村先生の温かいお言葉でのご講演、あっという間の2時間でした。

多くの皆様と一緒に研修することができ、大変有意義な会とすることができました。

  
 
 

 対面ならではです。質問もたくさん出て色々なお話がおうかがいできました。

  

 

 初めて来てくださった方、新しくご入会いただいた先生方もたくさんいらっしゃいました。これから一緒に研修できるのが楽しみです!

 

久しぶりにたくさんの先生方にお会いできてとても嬉しかったです!

今後も充実した研修会となるよう、事務局一同頑張ってまいります。
ご意見、ご感想などございましたら、お近くの事務局員にお声がけいただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。